SSブログ

6月の猛暑 [つらつら。]

この週末は、6月とは思えないぐらいの猛暑。
朝からクーラーフル回転で、
1日中つけっぱなし状態。
まだ、梅雨だよねぇ。

もう暑くて、何もしたくない。
そんな週末。
クーラーの部屋から出られませんでした。

しかし、1つだけスッキリしたことも。
家の裏で行われている解体工事。
まだまだ続行中で、工事現場に面しているベランダは、
粉塵で真っ白。
洗濯物の外干しは出来ない状態です。
しかし、どうやら日曜日は工事はお休みらしいと、
最近気づき、
今朝は、ベランダの桟や物干し竿の粉塵を拭き取り、 
久々に朝から洗濯機を回し、
外干ししましたー!

一緒に羽毛布団も干して、午前中で日光消毒。
そして、夏掛けと交換。
午後はしまってあった夏掛けを日光消毒。

やっぱり外干しはいいねぇ。
1日で、カラッと洗濯物が乾く!
おひさまの匂いがする。
生乾きの匂いの心配ゼロ!

この1ヶ月。
どれだけ外に干せないことがストレスだったことか。

まだ工事は残っているみたいなので、
当分大半は部屋干しが続きますが、
日曜日は外干し日和になることを願います!

ちなみに周囲のお家も、
今日は一斉に布団、洗濯物を干してました。
みんな、同じ思いね。

冬掛け(羽毛布団)が片付いただけでも、
スッキリした。


夕飯は作る気にならず、
マックの辛ダブチ
赤い彗星、シャアがCMしてて
飛びついてしまった(笑)

赤いチーズや赤いソースが辛いのかと思いきや、
輪切りの青唐辛子が辛いのね。
食べたい物を食べないと、
今年の夏は夏バテで越せない気がする。

2022-06-26T22:41:38.JPG2022-06-26T22:41:38.JPG


2022-06-26 22:41  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]