SSブログ

目黒川沿いの桜。 [さくら]

今日は朝から会社のテレビで
WBCが映っていて、
午前中はなんとなく会社で野球観戦(笑)
上司も、もはや黙認。
仕事そっちのけで、見てました。
他のみんなも、テレビに釘付け
優勝決まった時は拍手が起こりました。
侍JAPAN、強かった!

ーーー
今年は桜の開花も早いけれど、
そこから満開になるまでも短期間で、
見に行く暇もないくらい。
このままでは、見ないうちに散ってしまう〜。
そして、明日からはお天気が雨予報が続いており、
もう今日見ないとヤバいかも!

って事で、
会社帰りに目黒川沿いの桜を見に行ってきました。
ただし、今年は飲食も含めてお花見が解禁されていて、
大混雑は想定されていて、覚悟して行きました。

中目黒駅からスタートして、
片側をてくてく歩きながら桜鑑賞。
07392A59-0716-42F4-BCA9-4EE613F89CD2.jpeg

DC4CDFFE-B6E8-4971-916A-755A267BF39C.jpeg
やっぱりだいぶ咲き進んでますなぁ。

BB17D111-EC00-48F5-98BD-CCFB4AC5574E.jpeg
CE71C4D7-3113-4B3F-B83D-B37E7ED974CA.jpeg

スタバのリザーブの所まであるきました。
36817F49-C097-4A18-BB2D-C2C01CE6251F.jpeg
BC3897DE-33E1-4E56-8B79-A6F197B22E23.jpeg
人がごった返しています。

この辺で折り返して戻ります。
B7958C03-197B-44D2-9068-B80782196D87.jpeg
BD8B7F76-23C6-486D-A18F-A489F45F3451.jpeg
だいぶ空も暗くなって来ました。
16EDEA89-123F-47F3-AAD9-88EB81B6B20E.jpeg
9DEC1FC9-47FB-4607-BEE6-4A25A2F6A59A.jpeg

02B9B4D1-9CD8-443D-8B9E-88D29FA2F9AD.jpeg
200DE311-F350-46AD-958D-20BF21576316.jpeg
EF83DE37-DC62-48D5-947F-68690B163C9B.jpeg

中目黒駅まで戻って来ました。
C28228C7-09BF-46A6-9A2C-AF45F15B4813.jpeg

目黒川沿いの桜はとても綺麗で好きなのですが、
ここは道が狭い割に、車の往来があったり、
映え命のお姉さん達が多く、
ピンクのシャンパンとかしに刺さったイチゴを手に、
桜メインなのか、自分メインなのかわからない撮影会を開催していて、
写真が撮りづらいのが難点です。
うーん、桜はそっちのけなんですね。

暗くなってくるほど、人が増えて来たので、
さっさと退散!
帰りは歩いて恵比寿に出ました。
美味しそうなお惣菜を物色して帰ろうとおもいまして。

シャルキュトリのお店で、
美味しそうなハムとかないかなーと思ったら、
ものすごいボリュームのパスタを見つけて、
夕飯にいただきました。
E41AECB3-F99E-460E-8FEB-A157A38C9FB3.jpeg
さすがはソーセージやハムが美味しい!
サラダもセットになっていて、お得でした。

明日からお天気がパッとしないのが、
本当に残念です。
青空の下で可憐なソメイヨシノは見たいのに!


2023-03-22 20:23  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]