SSブログ

根菜天国 [なんちゃって料理]

今日からまたまた3連休〜。
とはいえ、最後の日はお天気悪そうだし、
とりあえず、本日は洗濯、洗濯!

通常の洗濯の他に、
通勤で使っているキルティングバッグも。
夏の間持っていたから、汗いっぱい吸っちゃってるはず。
オシャレ着用洗剤で漬け置き洗いで。
2023-10-07T19:27:59.JPG
お天気良いから、カラッと乾くのが気持ち良い!

あとは、久々にムキムキ手袋の登場!
2023-10-07T19:27:59.JPG

ゴボウが食べたくて。
2023-10-07T19:27:59.JPG

この手袋、ほんと便利。
アクの強いゴボウのハードルが低くなりました!

今回はゴボウだけでなくレンコン、ニンジン、鶏肉で
焼き煮に。
2023-10-07T19:27:59.JPG
根菜天国です。
根菜、大好きなんですよねー。

煮物を作り終わったら、ちょっと運動がてら買い物に。
もぐのものがなくなったので、買い出しに
歩いて40分の所にあるホームセンターへ。

2023-10-07T19:27:59.JPG
ハウスの床材とトイレの砂を買って来ました。
床材、いつもよりも大容量のものしかなくて、
仕方なく買って来たけど、重いし高い!
砂も重い、、、。

その帰りに業務スーパーにも寄って、
アレコレ散財(笑)
休みが増えると、散財も増える(笑)

2時間ほど歩き回って帰って来たので、
おやつ。
お土産で頂いたういろう
2023-10-07T19:27:59.JPG
銘菓の青柳に、こんなカジュアルなのがあるのねぇ。
ういろう、好きなんです。
2023-10-07T19:27:59.JPG

夕飯には、またまた炊き込みご飯を作りました。
今回はせっかくなので、舞茸にゴボウとにんじんも入れました。
2023-10-07T19:27:59.JPG
味付けもめんつゆにしちゃった。

はい、夕飯。
2023-10-07T19:27:59.JPG

炊き込みご飯
今回はおこげ出来なかった、、、。
2023-10-07T19:27:59.JPG

根菜天国の煮物
2023-10-07T19:27:59.JPG

レンコンはきんぴらにも
2023-10-07T19:27:59.JPG

豚汁も昨日作ってました!
2023-10-07T19:27:59.JPG

なんだか、最近、
純和風ごはんにハマってるな。
秋の味覚が美味しい。
ああ、ビリーの効果が、、、、。

あ、そうそう。
そろそろ本腰を入れて
巨大化に歯止めをかけなければ!
と思って、今週はビリー隊長に入隊をしましたが、
もう酷い筋肉痛で、、、、。
腹筋が特にひどく、笑えない。
くしゃみ、咳をしても痛い。
嗚呼、つらい。
これがあるから、やるのに躊躇するのよねぇ。
いたたたたたたたた。


と言いつつ、
こんなものも、シカト食べてて、
プラマイゼロ(苦笑)

シャインマスカットのチーズケーキ
2023-10-07T19:27:59.JPG
やっぱりシャインマスカットって、美味しいのね。

ああ、衣替えしなきゃなぁ。
重い腰が上がらない


2023-10-07 19:27  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]