SSブログ

節分の味 [つらつら。]

そろそろ節分が近づいてきました。
スーパーで見かけたので、ついつい買ってしまう。
2024-01-28T07:22:58.JPG

お砂糖掛けのこの豆、好きなんですよね。
実はもう2袋目(笑)
ポリポリ食べてる。

ロールケーキも節分仕様。
2024-01-28T07:22:58.JPG

もぐも恵方巻きみたい(笑)
C5EBE1A4-5A12-4A86-93ED-BABDA7615576-10537-00000A5C322C7AB0.jpeg

実はもうすぐ、ちょっとお出かけする予定があり、
この週末は色々準備をしてました。
こういう時の強い味方の100円ショップにも
足繁く通い、必要なものを購入。
ずっと探していたものを、今日は見つけました!
2024-01-28T07:22:58.JPG

この宝探し感が、100均の楽しみでもあるんですよねー。

|------
今日はちょっとお昼寝をしてしまったようで、
(知らないうちに)
ぱっと起きたら4時45分。
電気つけっぱなしで寝ちゃったかーと
完全に朝の4時だと勘違い。
よーく考えたら、日曜日の夕方だったー!と
自分で突っ込んで、お昼寝しちゃっていたことに気づきました。


それから、本日の夕食の準備。
今日はちょっと手をかけた料理の予定で、
とりあえずキノコなどを永遠とみじん切りにする。
そして、そのあとずっとずっと炒める。
で、キノコのソースを作って、
豚肉のソテーに。
ジャーン、完成。
47A51495-7C84-4A80-A095-670E71F184A8-14651-00000A7A62EBE632.jpeg

このソース、キノコの旨みがギュッと感じられ、
シンプルなパークソテーに合う!
0B59722A-B2DE-4188-B8C8-56ADC74233E5-14651-00000A7A6341F09C.jpeg

キノコがいっぱいあったので、
残りはキノコのナムルに。
こちらは電子レンジでチン!
D4DFA89C-47A6-4026-A57E-8B95820B606E-14651-00000A7A63619F0F.jpeg
簡単だけど、ごま油効いていて、
美味しい!
お腹いっぱいになりました!


2024-01-28 07:22  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]