SSブログ

やっぱ無理!!! [一歩前進への道]

新しい職場に行き始めて3日が過ぎました。

やっぱ無理です。
仕事も待遇も環境も。

初日から、PCセッティングさせられた上、プリンターに接続作業に1日、
カラーが出力できる様になったのは、3日目でっせ。
それも全部自分でサポートセンターにかけまくって、
自力でです。

そんな環境不備だらけなのに、
仕事はどんどん回ってきて、3日にしてすでに3つを制作しました。
他に名刺の作成と発注作業やらという事務的作業平行してしたし。

しかし、どの仕事に関しても、
説明が無さ過ぎなんだよー。
何のために使うのか、どんな傾向のモノを求めているのか、
そういう肝心な説明や補足がない・・・。
仕方ないから、最低限のコトは聞いて、
手探りでやったものを出すと、納得いかないご様子。
あのさぁ。
入社3日目、それも1日はPCセッティングでほぼ使えなかったんだから、
実質2日で要求が高過ぎじゃない?
それなら先に会社の業務説明とか組織説明とかそういうのを、
最低限やってくれ。

それに、イラストレーターもCS3を使えって言われて、
使ってみたら、まあ、使い勝手が悪いのなんの。
その上他の人はCS2を使っていて、両方の互換性が悪くって、
不具合続出。
折角作ったものは、CS2では使い物にならなくなるんだもん。
「CS3は使いづらいね」って使えって言われた私にそれを言うのもどうかと・・・。

こんな感じで、3日にしてすでに?????が100個ぐらい。

ベンチャーだから仕方ないっていえば、そうなのかもしれないけど、
それにしたってたとえ試用期間だとはいえ、
事前に業務環境を整えてくれるっていうのは、
最低限のマナーじゃない?

それに、実際の勤務形態とか残業とかを聞いてみたら、
毎日10時過ぎまでの残業が当たり前のようで、
随分、面接の時と話が違う模様。

そんな訳で、3ヶ月後には正社員っていうニンジンをぶら下げられたけれど、
やっぱりこれは無理。
「正社員になれるんだから、もったいないじゃん」って言う意見もあるけれど、
劣悪な環境で社員になっても、もたないと思うもん。

また、転職活動を再開しなきゃいけなくなるけど、
今回のことはリサーチが足らなかったという勉強代だと思って、
次を探します。
もう決めた。


2008-10-11 23:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]