SSブログ

やっと週末。 [つらつら。]

昨日から時差通勤のため、8時出社。
朝も5時半起きで、7時過ぎには家を出て、
電車に乗ってますが、
思った程、空いてない。
通常の出勤時のぎゅうぎゅう具合に比べたら、
他人に触れ合うほどでは無いけれど、
平日の空き具合を知っちゃっているだけに、
頑張って早く起きてるのに、あんまり、、、、。

仕事は、引き継ぎが心許なくて、
今やるべき方が全てできてるのか?
そもそもなにをすべきなのか?
よく分からないまま、1日が過ぎていき、
ふわふわした状態で、落ち着きません。

ただ、今日は近くにいる友達が
やたらと訪問してくれて、
ちょっと嬉しかったです。
知っている顔が側にいるって、
直接仕事で関わらないとしても、
心強い。

ただ、今週に入って、
コロナ感染者が爆発的に増えていて、
仕事行き始めた分、不安は増えました。
手洗いうがい、そしてマスク着用してるけど、
やっぱり仕事してると、他人との接触も多いし、
なかなかこまめな手洗いうがいが出来ず、、、。

で、一向に変えないマスク。
まだストックはあるけれど、この状態が半年以上続くなら、
なくなるよねー、って感じで、
出勤時は化粧を多少なりともしてるので、
マスクについてしまうため、
洗うにしても、うーん、、、、、。
それに、ほとんどマスクに付いて、
外したらほぼ素顔ってパターンもある。
と、この頃思っていて、
マスクに化粧がつかない方法はないかと探したら、
化粧の上からスプレーしてメイク崩れを防ぐ
そんなスプレーを発見!

とりあえず、買ってみました。
FC676161-5A4D-40B4-BA35-84EC65AA4EC7.jpeg

期待して、しゅーーー。
朝の出勤から、仕事中もずっとして、
期待して外してみたら、、、、、

82726D39-D042-4B1D-8239-76D08D0B0F5E.jpeg
付いてる!!!
(汚いもので、ごめんなさい)

確かに、なにもしてない時よりは、
すこーし、すこーしだけ付き具合が軽減したかなー。
でも、全然付いてる(泣)

実は、他にもいくつか類似品があって、
他のと迷った事もあり、
もう一つ試してみようかと思い、
また、買って来ましたョ。
04EA85C9-EE3C-46FB-89BC-ED517092B44D.jpeg
今度はどうだろう???

まだ、試してないけれど、
来週早速やってみよう!
うすーい期待を持って。

ちなみに、1つ目を買った日、
テレビで特集されてたみたいで、
友達からその話題を振られて、びっくり。
まさに、今、その品買ってきたよーーーって。

みんな考える事は同じってことか(笑)




2020-04-03 22:04  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]