SSブログ

熱中症注意報。 [つらつら。]

いやー、今日も朝から暑い!
昨日の嵐から一変、フェーン現象のために
一気に気温が跳ね上がったみたい。

その上、裏のお家が解体し始めて、
窓から開けられないし、工事の音がうるさくて、
買い物に出ることに。
色々買ったあと、もぐのお気に入りのおやつを買いに、
はるばる遠くまで行くことに。
(なぜかそこにしか売ってない)

歩いて20分くらいですが、炎天下。
帽子とUVパーカーで日焼けを避けてますが、
暑いのなんのって、、、。
なんとか買って、帰りにスーパーに寄り、
水分補給を。

体がもうカラカラ。
2022-05-28T17:03:27.JPG
久々にグリーンダカラを飲みましたが、
スッキリした飲み味で、飲みやすい!
ゴクゴク飲めた!
ポカ○スエットとかアク○リアスとか
甘さが最後まで喉に引っかかって、
この体の水分補給ドリンクって苦手なんだけど、
これはいける!
ワクチン接種の発熱対策の時も、これにすれば良かった。

無事に買えたオヤツ
2022-05-28T17:03:27.JPG
犬用のお芋ですが、これがもぐは好きなのです。


昨夜は、夕飯までの時間
久々にカフェで勉強タイム。
単語カードでがんばって覚えていますが
なかなか頭に入ってこない。
2022-05-28T17:03:27.JPG

でも、周りにも同じように勉強している人が
結構いる。
逆に日本語をカードで覚えてる外人さんがお隣の席で、
なんだか、不思議な感じ(笑)
言葉は違えど、やることは同じね。


2022-05-28 17:03  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]