SSブログ

韓国旅行5 [行ってきました]

韓国旅行から帰ってきてからも、
大変でした!

家に着いたのが23時くらいだったので、
玄関でトランクを大きなビニール袋に入れて、
そのままベランダで一晩放置。
翌朝、ベランダでトランクを開け、洗い物の衣類はそのまま洗濯機へ。
お土産類を払いつつ取り出して、
トランク内に掃除機かける。
2024-02-09T12:55:12.JPG

その後、殺虫剤を添付して、とりあえずビニール袋に入れて保管。

ふう=3
これでやっとお土産を取り出せました。

さてさて。
今回買ってきたお土産たち。
韓国といえば、シートマスク。
2024-02-09T12:55:12.JPG

食べ物たち
定番の韓国海苔からハニーアーモンド。
2024-02-09T12:55:12.JPG
ばら撒き用なので、色々な味が入ってました。
2024-02-09T12:55:12.JPG

初めて食べましたが、本当にアーモンドなんだー。
2024-02-09T12:55:12.JPG

帰国してから作るスクラップ用に使えそうな
韓国風のシールなど。
2024-02-09T12:55:12.JPG

美容大国なので、
流行りのタンタンクリーム
2024-02-09T12:55:12.JPG
特価で2つ入りだったので、1つは母に。

韓国にもあった無印良品で
薬菓に缶のキムチに韓国のスプーン
2024-02-09T12:55:12.JPG

この薬菓はミニサイズなので
みんなに配るのにも良いかなと思って。
2024-02-09T12:55:12.JPG
味見もしてみましたが、
シナモンの効いたソフトクッキーって感じで、
なかなか美味しい。(私は好き)

なんかバタバタといっぱい買った気がしたけど、
広げてみれば、こんなもんかな。
気持ち的には、1人爆買いした気分でした(笑)

職場には、お昼のお弁当のお供にと、
韓国海苔を配布して、喜ばれました。
友達には薬菓やシートマスクを。

もう大体配り終わったかな。

これから、旅行を振り返りつつ、
スクラップブック作りに取り掛かります!
ここまでが、セットで旅行なので笑
これはこれで楽しみ♪

ちなみに、韓国が思った以上に暖かかったため
マスク着用していて、汗をかいてしまい、
マスクが障る部分の肌が荒れてしまいました。
痒みはないし赤みもないんですが、
肌がガサガサ。
それで、CICAクリームを買ってみました。
本当は韓国で買ってこようと思ってたんですが、
もう韓国ではCICAブームが終わってしまったみたいで、
あまり見かけなかったので、、、、
日本に買ってきてから、日本で買った(笑)
2024-02-09T12:55:12.JPG
それもこれ、日本製。
でも、刺激もなくしっかり保湿してくれるみたいで、
2日で肌荒れは治りました。
CICAは肌の荒れなどを鎮静化させる効果があるので、
個人的に合ってる気がしてて、
シートマスクなども好んで買ってます。
ニキビ(吹出物)にも効果に期待できそう。


2024-02-10 22:39  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]